SAKURA-KOTONI

近年のデジタルコミュニケーションの普及により、私たちの働き方には多くの選択肢が生まれています。
従来のオフィスとしての機能を保ちながら、社員ひとりひとりが、働く時間と場所を選択することに
よって時代の変化へ順応し、企業として成長していく…そんなオフィスが完成しました。

2023年1月オープン予定 新レンタルオフィス SAKURA-KOTONI

SAKURA^-KOTONI SKYラウンジ SAKURA^-KOTONI SKYラウンジ SAKURA^-KOTONI SKYラウンジ SAKURA^-KOTONI SKYラウンジ SAKURA^-KOTONI 会議室 SAKURA^-KOTONI エントランス SAKURA^-KOTONI 階段 SAKURA^-KOTONI 郵便ポスト SAKURA^-KOTONI 廊下 SAKURA^-KOTONI 外観 SAKURA^-KOTONI 入口 SAKURA-KOTONI ソファー SAKURA-KOTONI サイン

2つの空間が融合した
最新の働き方に対応するオフィス

ソロワーク空間(一人での作業を行う場)
集中を必要とし、中断されない環境での個人作業
個人作業をしつつ、同僚との端的な会話を必要とする作業

チームワーク空間(多人数での作業を行う場)
新たな事業やプロセスを構築するためのアイデア出し
プレゼンテーションや、知識共有の為のミーティング

SAKURA-W12のSKYラウンジ

「ソロワーク空間」とは

様々な働き方に使えるひとり用空間

1人用オフィス
完全個室の1人用オフィス「SKYキャビン」
ビジネスで必要な実質的ワークスペースは一人約1坪。会議室・商談スペースなど常時使わない空間をコモンスペースで共有する事で省スペース化ができます。また、SKYキャビンは椅子とチェアが付属なので、起業時のオフィスにもピッタリです。社員数が多い企業でもソロワークを重視し、SKYキャビンを複数借りる企業も増えてきています。
利用者ならいつでも使える完全個室スペース
「ソロワークスペース」

オフィスを別に借りている人で個人作業に集中したい人や、スポット利用をしたい人が使用することができます。また、Web会議をする人にもピッタリの空間です。カフェやコワーキングでWeb会議をしてしまうと、電波の問題や、自社だけでなく取引先の情報が洩れるリスクもあるため、完全個室での利用をお勧めします。
ソロワークスペース

「チームワーク空間」とは

様々な働き方に使える2~8人用完全個室空間

従来型多人数用オフィス
完全個室の「従来型多人数用オフィス」
オフィス内にパーテーションを立て区切ったり、ソーシャルディスタンスが取れるレイアウトにしたり、従来の賃貸オフィスのようにご利用いただけます。
チームワークに必須のFace to Faceのスペース
「会議室」

帰属意識を醸成し、組織力を高め、生産性を向上させるためにはFace to Faceが必要不可欠です。完全個室の設備が整った空間で来客対応も可能です。
会議室
ビジネスラウンジ
円滑なコミュニケーションを促進するコモンスペース「ビジネスラウンジ」
従来のようにリアルに顔を合わせ、コミュニケーションを行う頻度が少なくなったからこそ、オープンな空間であるラウンジのスペースが重要となります。

WORK STYLE

SAKURA-KOTONIでは、様々な働き方に対応することができるため、
時代の変化に柔軟に対応することができます

従来型オフィス機能全拠点となるマザーオフィス(従来型オフィス機能)
来客が多い企業や社員同士のコミュニケーションを重視している企業のマザーオフィスとして利用する。従来の賃貸オフィスよりもコストダウンをして利用できます。
テレワーク機能テレワークの集中スペースとして(テレワーク機能)
在宅勤務中や、拠点が別にある場合でも、集中を必要とする時や密集を避けたい場合の作業スペースとしてソロワークスペースを利用する。
コワーキング機能共有スペースを活用(コワーキング機能)
オフィスは利用せず、コモンスペースのみを利用し、コワーキングのように仕事をすることができる。

レンタルオフィス機能最小コストでオフィス機能を(レンタルオフィス機能)
社員が作業できる最小限のスペースを借り、多人数で顔を合わせる時にはコモンスペースを利用する。
ドロップイン機能好きな時間のみ利用する(ドロップイン機能)
KOTONIは24時間利用が可能なので、働く場所を選ぶだけでなく、時間も自由に選び働ける。ドロップインで単発の利用も可能。
サテライトオフィス機能集まる場所を分散する(サテライトオフィス機能)
ノートパソコンが1つあれば、どこでも仕事ができる時代。自宅の近隣にもサテライトオフィスを構えることで通勤時間を削減し生産性の向上を目指す。

CLEANE & SAFETY

清潔の維持

アルコールステーションアルコールステーションの設置
ウイルスや菌の消毒に必須な自動消毒液噴霧機は館内の入口はもちろん、共用部などあらゆるところに設置。気になった時にすぐに消毒ができる環境を整えています。
オート泡ディスペンサーオート泡ディスペンサーの設置
感染予防に重要とされている手洗いも自動で泡を排出できるディスペンサーを設置。適量の泡で感染予防ができます。
アルコール消毒アルコール消毒の促し
施設内で人同士が接触する場所(ドアノブ、手すり、商談スペース、エレベーターの押しボタン、タッチパネル、エントランスの机等の)を清掃の際にアルコールで消毒をしています。
ペーパータオルペーパータオルの設置
お手洗いや手洗いスペースには、感染予防の観点からぺーパータオルを設置しています。

飛沫の防止

セミクローズドスペースラウンジのセミクローズドスペース
周囲と適度に遮断できるセミクローズドスペース。PC作業もできる机も備え付けられているので、気分を変えたい時やソロワーク時にもここで作業していただけます。
*一部のオフィスビルで利用可能
飛沫防止パネル飛沫防止のパネルを設置
会議室には飛沫防止のパネルを設置しています。来館者や社員間との飛沫の防止を行います。

利用者への注意発起

アルコール消毒アルコール消毒の実施
オフィス利用者がアルコール消毒を積極的に行うように注意喚起を行っています。
換気時間の推奨と出入りに関する注意喚起換気時間の推奨
オフィス利用者へ換気時間の推奨や来館者のオフィススペースへの出入りを制限する注意喚起を行っています。

SERVICE

全室完全個室

ミーティングラウンジ
(無料)

無料会議室

エントランス
カードキー入退室管理
(オートロック)

高速インターネット
回線(無料)

来客対応タッチパネル
インターフォン

個別空調完備

専用ポスト
(無料)

WiFi(無料)

共有複合機
(利用料実費)

電話回線
基本料2,000円/月

FAX回線
基本料1,000円/月

24時間利用可

宅配BOX
(無料)

ビジネス
支援サービス

企業名
ネームプレート(無料)

法人登記可

デスクチェアレンタル
1セット2,000円/月

空気浄化設備

感染予防対策

SKYコーディネーター

「場所」を借りるだけでなく、新しい「出会い」を創出し、新たなアイデアや学びを得られるSKY-OFFICEのコンシェルジュサービス

SKYコーディネーターがサポート

  • ビジネスマッチング
  • 利用者限定のイベント、勉強会の開催
  • サービスのプロモーター
  • テストマーケティング、催事の開催
  • ビジネス・経営相談
  • ビジネス提案
  • オフィス環境整備
  • コミュニティの形成

ACCESS

住所

北海道札幌市西区二十四軒4条5丁目1-8

最寄り駅

  • 地下鉄東西線 琴似駅から徒歩6分

周辺情報

SAKURA-KOTONIは地下鉄東西線の琴似駅より徒歩6分に立地します。
JR・地下鉄どちらも使える札幌市内でも数少ない地域です。
琴似駅周辺には、銀行・コンビニエ・郵便局など便利な施設が多数あります。

FLOOR MAP

1F
SAKURA-KOTONIフロアーマップ1F
2F
SAKURA-KOTONIフロアーマップ2F
3F
SAKURA-KOTONIフロアーマップ3F

オフィス利用料金

室名
(坪数)
利用人数家賃空室情報詳細
C12.3㎡
(0.7)
1人契約済
C22.3㎡
(0.7)
1人¥21,000入居可能
C32.3㎡
(0.7)
1人¥21,000入居可能
C42.3㎡
(0.7)
1人¥21,000入居可能
C52.3㎡
(0.7)
1人¥21,000入居可能
C62.3㎡
(0.7)
1人¥21,000入居可能
C72.3㎡
(0.7)
1人¥21,000入居可能
C82.3㎡
(0.7)
1人¥21,000入居可能
C92.7㎡
(0.8)
1人¥25,000入居可能
A15.0㎡
(4.6)
5人¥54,000入居可能
B9.4㎡
(2.8)
3人¥41,000入居可能
C11.9㎡
(3.6)
5人¥58,000入居可能
D14.6㎡
(4.4)
6人¥66,000入居可能
E13.4㎡
(4.1)
5人¥50,000入居可能
F8.0㎡
(2.4)
3人契約済
G5.0㎡
(1.5)
2人契約済
H5.2㎡
(1.6)
2人契約済
I8.0㎡
(2.4)
3人¥38,000入居可能
J17.2㎡
(5.2)
6人¥73,000入居可能
K16.2㎡
(4.9)
6人¥56,000入居可能
L13.2㎡
(4.0)
5人¥62,000入居可能
M6.2㎡
(1.9)
2人契約済
N6.2㎡
(1.9)
2人¥33,000入居可能
O8.2㎡
(2.5)
3人契約済
P14.8㎡
(4.5)
5人契約済
Q5.1㎡
(1.5)
2人¥23,000入居可能
R5.1㎡
(1.5)
2人契約済
S4.5㎡
(1.4)
2人¥22,000入居可能
T10.4㎡
(3.2)
4人¥43,000入居可能
U4.7㎡
(1.4)
2人¥30,000入居可能
V17.2㎡
(5.2)
6人¥73,000入居可能
W16.2㎡
(4.9)
6人¥56,000入居可能
X13.2㎡
(4.0)
5人¥62,000入居可能
Y5.6㎡
(1.7)
2人¥32,000入居可能
Z6.8㎡
(2.1)
2人¥35,000入居可能
AA8.2㎡
(2.5)
3人¥38,000入居可能
AB14.8㎡
(4.5)
5人契約済
AC5.1㎡
(1.5)
2人契約済
AD5.1㎡
(1.5)
2人¥23,000入居可能
商談中
AE4.5㎡
(1.4)
2人¥22,000入居可能

※上記の料金はすべて税別となります。
※別途、共益費・水道光熱費が掛かります。
※敷地内に駐車場があります。

  • インターネット光回線無料
  • 電話新規契約の場合:基本料¥2,000/月+通話料(011から始まる番号を提供します。設置費¥10,000)
  • FAX追加番号:¥1,000/月(011から始まる番号を提供します。設置費¥5,000)
  • 札幌中心部の格安会議室について(入居者限定)
  • コピー:モノクロ8円/枚・カラー30円/枚
  • プリンター:モノクロ8円/枚・カラー30円/枚
  • FAX:送信20円/枚
  • スキャナ利用無料
  • デスク・チェアセットレンタル:1セット2,000円/月

※上記の料金はすべて税別となります。

入居者インタビュー

入居者インタビュー