よくあるご質問



  
  

  
  

  

契約について

個人でも契約は可能ですか?

はい、可能です。

外国人でも借りることは可能ですか?

はい、可能です。

申込みから利用開始まで、最短で何日かかりますか?

レンタルオフィスと言うと即日ご利用いただけるイメージがあるようですが、弊社の場合は「入居後の弊社とお客様の関係」「入居者様同士の関係」を最重要視し、必ず入居前に審査を実施しております。そのため、申込みからご利用開始まで最短でも10日間ほどいただいております。

契約から退去までにかかる全ての費用及び大切な事はきちんと説明していただけますか?

はい。ご内覧の際に、初期費用から退去時費用、電話回線レンタルなどの細かな費用まで、わかりやすくご説明させていただきます。その他、不明な点などありましたら、納得のいくまでご質問ください。

申込後の審査基準を教えてください。

誠に申し訳ございませんが審査基準は開示しておりません。

毎月かかる共益費・水道光熱費はいくらですか?

お部屋の大きさによって異なりますが、弊社が提供するインターネット利用料も含めて、一番小さな1名用のお部屋で月額7,000円(税別)、一番大きな15名用のお部屋で35,000円(税別)となります。

レンタルオフィスについて

どのような会社が利用されていますか?

広告代理店、人材派遣、IT関連、建設・土木関連、小売業、税理士など、さまざまな業種のお客様がご利用しております。

レンタルオフィスを借りるか、自宅をオフィスにするか悩んでいます。

家をオフィスにするのは、低コストで済みますので一つの選択肢となりますが、
見えない別のコストもございますので注意が必要です。

  • ・自宅で集中して仕事ができる環境か?
  • ・会社所在地を自宅として問題ないか?
  • ・来客者が自宅を訪ねてきても問題ないか?

お客様から「信頼」を得るには、良い立地で綺麗なオフィスをできるだけ安い費用
で構えることが、長期的に考えるとお得で合理的かもしれません。

即入居できる部屋はありますか?

はい。即入居できるオフィスは下記のリンクの「空室検索」で検索が可能となっております。

オフィスの利用時間について教えて下さい。

オフィスは365日24時間ご利用頂けます。

希望の広さだと予算がオーバーするのですが・・・

もっと狭くて安いスペースで済むかもしれません。実際には、お客様が思っている広さよりも、小さいスペースで十分なケースが多いのです。物品が少ないオフィスワークが中心であれば一人一坪で十分業務ができます。SKY-OFFICEの入居者の場合5坪程度の広さでも、3名分のデスクに加え、小さな打ち合わせブースまで作って空間をうまく活用している事例が多数あります。SKY-OFFICEでは、弊社営業担当者が、あなたの事業の内容を伺い、本当に必要広さを診断しご提案させて頂きます。

SKY-OFFICEのオフィスは登記が可能ですか?

はい、SKYオフィスはどのオフィスも登記が可能となっています。

SKY-OFFICEのオフィスは店舗として利用することは可能ですか?

はい。店舗としてご利用いただける棟もございますので、詳しくはお問合せください。また飲食店営業許可と菓子製造業許可を取得しているキッチンが併設されている棟もございます。

来客は可能ですか?

共有の打ち合わせスペース、及び会議室をご利用ください。

来客があった場合には、どの様に来訪者を誘導するのでしょうか?

SKY-OFFICEには、SKY-OFFICEが独自開発したタッチパネルインターホンが、エントランスのわかりやすい場所に設置にしてあります。来訪者様に、そのタッチパネルを操作して頂き、入居者様と通話をする事で、来訪者様をラウンジや入居者様のオフィス内に誘導する事が可能となっております。また、入居者様が外出中であってもスマートフォンと通話する事が可能であるため、外出中に訪問者様が来ても接客対応を行う事ができ、ビジネスチャンスを逃しません。

郵便物や宅配物を受け取ることは可能ですか?

はい、可能です。専用ポストや宅配BOXをご用意しております。

個室内に卓上複合機を持ち込むことは可能ですか?

はい、可能です。

家具や備品の持ち込みは可能ですか?

はい、可能です。

サービスについて

法人設立や独立開業の支援サービスはありますか?

はい。HPの無料作成サービスや、登記のサポートなども行っております。詳しくはご相談ください。

起業したばかりで知識もなく、知合いも少なく、色々不安があります。相談に乗っていただけますか?

はい。弊社の営業担当もしくは、SKYコーディネーターに何でもご相談ください。その内容を社内で共有させていただき、解決に向けてできる限りのことをさせていただきます。

SKY-OFFICE内での引っ越しは本当に無料なんですか?

はい。SKY-OFFICE所有のオフィスでしたら、原則無料でお引越ししていただけます。事業拡大に伴う社員数の増加や、テレワーク併用によるオフィスの縮小移転などで引っ越しをされる方が多くいらっしゃいます。SKY-OFFICEでは、人数に合わせた様々な部屋を用意していますので、事業規模に応じた引っ越しを行うことでコスト削減にも繋がります。SKY-OFFICE内のお引越しの際はご相談ください。

固定電話は利用できますか?

はい、利用可能です。弊社の固定電話レンタルサービスやお客様の方でNTTとの契約でご利用ができます。

FAXの送受信は可能ですか?

はい、利用可能です。送信は各オフィスビルに設置している複合機から無料でご利用できます。受信に関しましてはFAX受信サービスをご案内しております。

設備について

オフィスの壁はどうなっていますか?

天井まで壁があり、完全個室となっておりますので、プライバシーが守られます。

デスクやイスは付いていますか?

キャビンタイプのお部屋(C1~室)には、デスクチェアが備え付けられております。それ以外のお部屋は、持ち込みも可能ですし、レンタルしていただくことも可能です。

SKY-OFFICEは、無人管理でしょうか?

はい。SKY-OFFICEは、一般の賃貸事務所と同様に無人管理となっています。定期的にSKYコーディネーターが巡回をしていますので、お困りごとや相談などがあれば、お気軽にお声かけください。

セキュリティはどのようになっていますか?

各室専用キーの他に、共用玄関ではセキュリティカードによる入退室管理を行なっております。また、警報システム、防犯カメラを設置し万全を期しております。

共有の貸し会議室について教えてください。

会議室には有料と無料のものがあり、入居者様自身で専用ページからご予約いただきます。会議室が予約で埋まっている場合は、無料のミーティングスペースをご利用ください。

インターネットはすぐ利用できますか?

はい。各室にインターネット回線が接続されていますので、LANケーブルを差し込むことでご利用可能です。(プロバイダ―との契約も不要)

インターネット回線を共有しているとの事ですが、他の入居者に自分のPCを見られたりする事はありませんか?

SKY-OFFICEでは、各入居者間のPCが見えないように回線を構築しつつ、外部のネット回線にはアクセスできる、特殊なシステムを導入しておりますので、その様な事はありません。

個別にインターネット回線を引く事は可能ですか?

弊社のレンタルオフィスで、インターネット回線を引く事は可能です。
インターネット回線を引く場合、事前に現地調査を行ってから工事を行う事をおすすめいたします。その際は、ご相談ください。

個別に電話・FAX回線を引く事は可能ですか?

加入電話については、施設によっては引けない場合がありますのでご相談ください。

VPN利用等の制限はあるか?

インターネットの個別回線を引く場合は、制限はありません。

ファックス機やコピー機などはありますか?

共有の複合機(プリンタ、コピー、スキャナー)をご用意しております。もちろんお客様のオフィスにお持込も可能です。

複合機を共有しているとの事ですが、使った枚数などはどの様に管理されているのでしょうか?

SKY-OFFICEでは、入居者様全員に入退出用のカードキーをお渡ししており、深夜や日曜などはカードキーがないと入退出できないようになっております。このカードキーは入居企業様のIDが登録されており、複合機利用時には、このカードキーを複合機に、かざす事で認証を行い、複合機が使えるようになります。この認証により各入居企業様がどれだけ複合機を利用されたかを正確に管理する事が可能となっております。