近年のデジタルコミュニケーションの普及により、私たちの働き方には多くの選択肢が生まれています。
従来のオフィスとしての機能を保ちながら、社員ひとりひとりが、働く時間と場所を選択することに
よって時代の変化へ順応し、企業として成長していく…そんなオフィスが完成しました。
2つの空間が融合した
最新の働き方に対応するオフィス
ソロワーク空間(一人での作業を行う場)
集中を必要とし、中断されない環境での個人作業
個人作業をしつつ、同僚との端的な会話を必要とする作業
チームワーク空間(多人数での作業を行う場)
新たな事業やプロセスを構築するためのアイデア出し
プレゼンテーションや、知識共有の為のミーティング
「ソロワーク空間」とは
様々な働き方に使えるひとり用空間
ビジネスで必要な実質的ワークスペースは一人約1坪。会議室・商談スペースなど常時使わない空間をコモンスペースで共有する事で省スペース化ができます。また、SKYキャビンは椅子とチェアが付属なので、起業時のオフィスにもピッタリです。社員数が多い企業でもソロワークを重視し、SKYキャビンを複数借りる企業も増えてきています。
「ソロワークスペース」
オフィスを別に借りている人で個人作業に集中したい人や、スポット利用をしたい人が使用することができます。また、Web会議をする人にもピッタリの空間です。カフェやコワーキングでWeb会議をしてしまうと、電波の問題や、自社だけでなく取引先の情報が洩れるリスクもあるため、完全個室での利用をお勧めします。
「チームワーク空間」とは
様々な働き方に使える2~8人用完全個室空間
オフィス内にパーテーションを立て区切ったり、ソーシャルディスタンスが取れるレイアウトにしたり、従来の賃貸オフィスのようにご利用いただけます。
「会議室」
帰属意識を醸成し、組織力を高め、生産性を向上させるためにはFace to Faceが必要不可欠です。完全個室の設備が整った空間で来客対応も可能です。
従来のようにリアルに顔を合わせ、コミュニケーションを行う頻度が少なくなったからこそ、オープンな空間であるラウンジのスペースが重要となります。
WORK STYLE
KANTINE N15では、様々な働き方に対応することができるため、
時代の変化に柔軟に対応することができます
来客が多い企業や社員同士のコミュニケーションを重視している企業のマザーオフィスとして利用する。従来の賃貸オフィスよりもコストダウンをして利用できます。
在宅勤務中や、拠点が別にある場合でも、集中を必要とする時や密集を避けたい場合の作業スペースとしてソロワークスペースを利用する。
オフィスは利用せず、コモンスペースのみを利用し、コワーキングのように仕事をすることができる。
社員が作業できる最小限のスペースを借り、多人数で顔を合わせる時にはコモンスペースを利用する。
KANTINE N15は24時間利用が可能なので、働く場所を選ぶだけでなく、時間も自由に選び働ける。ドロップインで単発の利用も可能。
ノートパソコンが1つあれば、どこでも仕事ができる時代。自宅の近隣にもサテライトオフィスを構えることで通勤時間を削減し生産性の向上を目指す。
OFFICE SPACE 比較
※スマホでご覧の方は、タップして左右にスライドしてください。
賃貸オフィス | コワーキングオフィス | 自宅でのテレワーク (バーチャルオフィス) |
カフェ、漫画喫茶 カラオケBOX |
シェアオフィス | KANTINE N15 | |
---|---|---|---|---|---|---|
コスト 賃料、水道光熱費、共益費、インターネット代、複合機などの初期投資や維持費 |
× 賃料が高く |
△ 月額の利用料、スポット利用料のみかかる |
○ 賃料がかからない為安い |
○ 賃料がかからない為安い |
△ 賃料は安く |
△ 賃料は安く |
生産性 |
○ オフィス作りによって |
△ 他利用者との雑談でヒントを得ることがある |
△ 自身の集中力次第 |
× 他者との交流もなくビジネスの作業ができる環境が整っていない |
△ オフィス作りによっては高められるが、自由度が低い |
○ ブース毎に役割と効果があるため環境が整っている |
帰属意識、組織力 雑談・コミュニケーションのしやすさ、情報共有、新人教育 |
○ コミュニケーションが円滑に取れ、企業の拠点として力を発揮できる |
△ 企業情報が他社に漏れる可能性がある |
× Web上のコミュニケーションに限られ熱量が伝わらない |
× Web上のコミュニケーションに限られ熱量が伝わらない |
△ ブースタイプのシェアオフィスだと企業の情報が他社に漏れる可能性がある |
○ 賃貸オフィスと同じ機能を備えている |
集中できる環境・設備 |
○ オフィス作りによって高められる |
△ 他社の雑談や動作で気が散る時がある |
△ 自宅に執務スペースがなかったり、家族に話しかけられたり集中できない時がある |
× ビジネスの作業ができる環境が整っていない |
△ ブースタイプのシェアオフィスだと他社の雑談や動作で気が散る時がある |
○ ブース毎に役割と効果があるため環境が整っている |
WEB会議環境・設備 |
△ 個室があれば集中して他社と会議ができる |
× 不特定多数の人が混在しているため、クライアントの情報も他者に漏れる可能性がある |
△ ネット環境による。 |
× ネット環境が整っていないことがある。 |
△ ブースタイプのシェアオフィスだとクライアントの情報も他者に漏れる可能性がある |
○ ソロワークスペースとしてWeb会議ができるひとり用の個室がある |
利用サービス形態の柔軟性 |
× サービス形態は賃貸のみ |
× 月額利用やスポット利用のみ |
× 利用形態はない |
× 利用形態はない |
× 月額利用やスポット利用のみ |
○ 様々な働き方に対応 |
不特定多数の人との接触頻度 (ソーシャルディスタンス) |
○ 自社の社員のみと接触。 |
× 不特定多数の人が出入りする |
○ 家族のみと接触 |
× 不特定多数の人が出入りする |
△ オフィスの取り組みによる。 |
○ 他社の来館者と接触しない取り組みをしている。 |
訪問客に与える印象、信頼度 |
△ 賃料がリーズナブルなところは古いところが多い |
△ オフィスを構える前段階のビジネスステージの印象 |
× スモールビジネスの印象 |
× スモールビジネスの印象 |
△ オフィスの内装による。 |
○ 外観、インテリアにこだわっており、実際に来館者から褒められる利用者が多い |
FACILITY
インターネット環境
タッチパネルインターフォン
セキュリティーシステム
CLEAN & SAFETY
清潔の維持
ウイルスや菌の消毒に必須な自動消毒液噴霧機は館内の入口はもちろん、共用部などあらゆるところに設置。気になった時にすぐに消毒ができる環境を整えています。
感染予防に重要とされている手洗いも自動で泡を排出できるディスペンサーを設置。適量の泡で感染予防ができます。
施設内で人同士が接触する場所(ドアノブ、手すり、商談スペース、エレベーターの押しボタン、タッチパネル、エントランスの机等の)を清掃の際にアルコールで消毒をしています。
お手洗いや手洗いスペースには、感染予防の観点からぺーパータオルを設置しています。
飛沫の防止
周囲と適度に遮断できるセミクローズドスペース。PC作業もできる机も備え付けられているので、気分を変えたい時やソロワーク時にもここで作業していただけます。
*一部のオフィスビルで利用可能
会議室には飛沫防止のパネルを設置しています。来館者や社員間との飛沫の防止を行います。
利用者への注意発起
オフィス利用者がアルコール消毒を積極的に行うように注意喚起を行っています。
オフィス利用者へ換気時間の推奨や来館者のオフィススペースへの出入りを制限する注意喚起を行っています。
SERVICE
全室完全個室
ミーティングラウンジ
(無料)
会議室完備
エントランス
カードキー入退室管理
(オートロック)
高速インターネット
回線(無料)
来客対応タッチパネル
インターフォン
個別空調完備
専用ポスト
(無料)
WiFi(無料)
共有複合機
(利用料実費)
電話回線
基本料2,000円/月
FAX回線
基本料1,000円/月
24時間利用可
宅配BOX
(無料)
ビジネス
支援サービス
企業名
ネームプレート(無料)
法人登記可
デスクチェアレンタル
1セット2,500円/月
空気浄化設備
感染予防対策
SKYコーディネーター
「場所」を借りるだけでなく、新しい「出会い」を創出し、新たなアイデアや学びを得られるSKY-OFFICEのコンシェルジュサービス
- ビジネスマッチング
- 利用者限定のイベント、勉強会の開催
- サービスのプロモーター
- テストマーケティング、催事の開催
- ビジネス・経営相談
- ビジネス提案
- オフィス環境整備
- コミュニティの形成
SKYコーディネータがプロモーターをするサービス例
ACCESS
住所
北海道札幌市東区北15条東7丁目1番20号
最寄り駅
- 地下鉄東豊線 東区役所前駅から徒歩4分
周辺情報
KANTINE N15は地下鉄東豊線の東区役所前駅より徒歩4分に立地します。
地下鉄でさっぽろ駅まで地下鉄で約4分、大通駅まで約6分なので中心部まではアクセスがしやすく好立地です。
駅周辺には「東区役所」のほか、スーパー・100円ショップ・ドラッグストアなど商業施設が充実しています。
FLOOR MAP
オフィス利用料金
– | ㎡ (坪数) | 利用人数 | 家賃 | 空室情報 | 詳細 |
---|---|---|---|---|---|
C1 | 1.8㎡ (0.5) | 1人 | – | 契約済 | – |
C2 | 1.8㎡ (0.5) | 1人 | – | 契約済 | – |
C3 | 1.8㎡ (0.5) | 1人 | – | 契約済 | – |
C4 | 1.8㎡ (0.5) | 1人 | – | 契約済 | – |
C5 | 3.9㎡ (1.2) | 1人 | – | 契約済 | – |
C6 | 1.8㎡ (0.5) | 1人 | – | 契約済 | – |
C7 | 1.8㎡ (0.5) | 1人 | – | 契約済 | – |
C8 | 1.8㎡ (0.5) | 1人 | – | 契約済 | – |
A | 6.2㎡ (1.9) | 2人 | – | 契約済 | – |
B | 7.1㎡ (2.1) | 2人 | – | 契約済 | – |
C | 7.6㎡ (2.3) | 2人 | – | 契約済 | – |
D | 5.3㎡ (1.6) | 2人 | – | 契約済 | – |
E | 10.3㎡ (3.1) | 4人 | – | 契約済 | – |
F | 9.0㎡ (2.7) | 3人 | ¥54,000 | 2025年3月上旬 入居可能 | |
G | 10.4㎡ (3.2) | 4人 | – | 契約済 | – |
H | 5.4㎡ (1.6) | 2人 | – | 契約済 | – |
I | 5.6㎡ (1.7) | 2人 | – | 契約済 | – |
J | 10.7㎡ (3.2) | 3人 | – | 契約済 | – |
K | 13.8㎡ (4.2) | 4人 | – | 契約済 | – |
L | 14.6㎡ (4.4) | 6人 | – | 契約済 | – |
M | 15.7㎡ (4.8) | 5人 | – | 契約済 | – |
N | 19.2㎡ (5.8) | 7人 | – | 契約済 | – |
O | 5.6㎡ (1.7) | 2人 | – | 契約済 | – |
P | 10.7㎡ (3.2) | 3人 | – | 契約済 | – |
Q | 13.8㎡ (4.2) | 4人 | ¥69,000 | 2025年1月中旬 入居可能 | |
R | 6.7㎡ (2.0) | 2人 | – | 契約済 | – |
S | 14.6㎡ (4.4) | 6人 | – | 契約済 | – |
T | 15.7㎡ (4.8) | 5人 | – | 契約済 | – |
U | 19.2㎡ (5.8) | 7人 | – | 契約済 | – |
V | 6.5㎡ (2.0) | 2人 | – | 契約済 | – |
W | 7.7㎡ (2.3) | 2人 | – | 契約済 | – |
X | 7.9㎡ (2.4) | 2人 | – | 契約済 | – |
Y | 20.6㎡ (6.3) | 7人 | – | 契約済 | – |
Z | 5.6㎡ (1.7) | 2人 | – | 契約済 | – |
AA | 10.7㎡ (3.2) | 3人 | – | 契約済 | – |
AB | 13.8㎡ (4.2) | 4人 | ¥69,000 | 2025年2月下旬 入居可能 | |
AC | 6.7㎡ (2.0) | 2人 | – | 契約済 | – |
AD | 14.6㎡ (4.4) | 6人 | – | 契約済 | – |
AE | 15.7㎡ (4.8) | 5人 | – | 契約済 | – |
AF | 19.2㎡ (5.8) | 7人 | – | 契約済 | – |
AG | 6.5㎡ (2.0) | 2人 | – | 契約済 | – |
AH | 7.7㎡ (2.3) | 2人 | – | 契約済 | – |
AI | 7.9㎡ (2.4) | 2人 | – | 契約済 | – |
AJ | 20.6㎡ (6.3) | 7人 | – | 契約済 | – |
※上記の料金はすべて税別となります。
※別途、共益費・水道光熱費が掛かります。
※敷地内に駐車場があります。
- インターネット光回線無料
- 電話新規契約の場合:基本料¥2,000/月+通話料(011から始まる番号を提供します。設置費¥10,000)
- FAX追加番号:¥1,000/月(011から始まる番号を提供します。設置費¥5,000)
- 札幌中心部の格安会議室について(入居者限定)
- コピー:モノクロ10円/枚・カラー40円/枚
- プリンター:モノクロ10円/枚・カラー40円/枚
- FAX:送信30円/枚
- スキャナ利用無料
- デスク・チェアセットレンタル1セット2,500円/月(税別)
※上記の料金はすべて税別となります。