第3回 SKY セミナー【 Chatwork 創業者(現:My CSO)山本 敏行氏による『地方都市札幌でも成長可能なビジネスを作る方法』】が開催されました。

2月27日に第3回SKY-OFFICEセミナー【Chatwork 創業者(現:My CSO)山本 敏行氏による『地方都市札幌でも成長可能なビジネスを作る方法』】が開催されました。
現在11棟約230室のオフィスを運営しているSKY-OFFICEですが、多くの経営者の皆様と関わる中で、「オフィス事業を行っている私たちが出来ることは場所を貸すだけでなく、学びや気づきの機会を作る事も重要だ」と感じる事が多くありました。
そこで今回は、今までのSKY-OFFICEセミナーは入居者限定のものでしたが、初めて外部の方の参加を可能にし開催を行いました。
より多くの札幌の経営者、起業希望者、起業に興味のある学生の方に聞いて欲しいとSKY-OFFICEが講師を依頼したのが、チャットワーク創業者で現 MyCSO の山本敏行氏です。
MyCSO の山本敏行氏
当日は約85名のお申込みがありましたが、新型コロナウイルスの影響もあり、約50名の方の参加となりました。
講演会では、1年間で37.7%の企業が廃業してしまうという中で、どのようにしたら札幌でも成長可能なビジネスを作る事が出来るかについてお話いただきました。
講演会とQ&Aセッションでは、山本さんのこれまでのビジネスノウハウによる「地方都市札幌で成長可能なビジネスとは…」という演台の答えとなるヒントがみっしり…。
参加者様からも
「考え方を含め、これからの自社ビジネスの方向性において明るい兆しを感じる事が出来ました。」
「今日聞いた事を基に自分の人生のどの時間にどう投資するかを考えていきたいです」
「本当に来てよかったです。未来都市札幌イケる!ビジネスの立ち上げ方が分かり参考になりました。」
という声を多く頂きました。

スケールの大きいビジネスを数多く展開されている山本さんですが、Q&Aセッションでの「山本さんの貯金額を教えてください!」という質問に対する答えや、現在行っている脱毛サロン展開の話などは、私たちに親近感も持たせてくれ会場は笑いに包まれていました。
またチャットワーク社長時代の秘話、現在のビジネス展開戦略もお話していただきましたが、山本さんがこれまで行ってきた“逆張り戦略”や“餅は餅屋”という座右の銘は、札幌でビジネスを展開する私たちにも参考になる考え方であったと思います。
多くの参加者が山本さんのエネルギー溢れる人柄に参加者の魅了され、パワーをいただけた講演会でした。

講師:山本敏行氏
■MyCSO https://mycso.jp/
■YouTube 戦略チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCI0v26nmd6o8arDKVfYCTCw
協賛
■伊藤園
後援
■ほっとけないどう https://hottokenaido.com/

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ