これまでの経緯と今後の見通しについて教えてください。

平成20年12月24日に設立し、創業当初は私1人で営業しておりました。前職で色んなしがらみの中で営業の仕事をしていまして、1人になれば自由に動き回れると思い起業しましたが、現実は大変厳しいもので、営業・経理・雑務など、想像していなかったことが次々おこりました。売上も最初の頃は思ったように上がらず、大変でしたね。現在は、3名のスタッフにも恵まれ、お客様も増えて忙しい毎日ですが、さらに人員を充実させてサービスを向上していこうと思っております。いつか全道で活躍できる会社になったらうれしいですね。

※当初、大田商会様は5坪のお部屋を4名様でご利用しておりましたが、事業好調につき、現在は6名様でお部屋を使用しています。さすがに、5坪のお部屋を6名様でご利用し続けるのは無理がありますので、今回、下階の7坪のお部屋に空きがでましたので、近々お引越しされます。敷金も据え置き、事務手数料なども一切ありませんので、大変喜んでいただきました!また、空室が出るまでお待ちいただき、本当にありがとうございます!

SKY-OFFICEに入居を決めた理由を教えてください。

大田商会

まずは立地ですね。高速インターがとても近く札幌市外の営業が多い私たちにとって、移動時間の大幅短縮を見込めたこと。そして、創業したての私たちのような会社には、賃料・光熱費などのランニングコストを抑えることの要因がとても大きかったです。

SKY-OFFICEは共有スペースが充実していてオフィス内に打ち合わせスペースを設ける必要がなかったため、一般オフィスより小さなスペースをお借りした分、家賃を抑えました。

SKY-OFFICEは共有スペースが充実していてオフィス内に打ち合わせスペースを設ける必要がなかったため、一般オフィスより小さなスペースをお借りした分、家賃を抑えました。

実際に入居されて、現在の事務所維持費は如何ですか?

共益費・水道光熱費、駐車場代が完全に固定なので管理もしやすく、かつ安価なので大変満足しております。以前は中央区の一般のオフィスに入居してましたが、光熱費は当然毎月変動しますし、無駄に部屋が広かったこともあり、結構な金額がかかっていました。また、月極駐車場も高く冬期には除雪費が上乗せされていました。

オフィス風景

SKY-OFFICEに実際に入居して良かった所をお願いします。

OFFICEの環境がいいですね、事務所はきれいだし、OAフロアで使い勝手もいいですし、共有の打ち合わせスペースや会議室までもあり、入居している方々と何だか仲間のような感じがうれしいですね。あと、立地条件が最高ですね。我々がうれしいのはやはり高速入口がすぐそばで地方に行く機会の多い会社として非常に助かっております。また、新千歳空港行きのバス停まで徒歩2分、地下鉄まで徒歩2分ですし、これ以上の条件はなかなかないのでは?(笑)

SKY-OFFICEへのご要望がありましたらお願いします。

パンフレット

同じ建物(SAKURA-N33)に入居されている皆様とは大変仲良くさせていただいておりますが、他のSKY-OFFICE(SAKURA-N31・N7・S3)に入居の皆様とも交流を深めていきたいです。