レンタルオフィストップ > 起業・ビジネス用語集 > サラリーマン

サラリーマン

サラリーマン(和製英語 :salaryman, 会社員)とは、給料で生計を立てている人である[1]。また、所得税法上の「給与所得者」を指すこともある。狭義には、民間企業で働く給料生活者から医師・弁護士などの専門職や会社役員を除く[2]。サラリーマンという場合には特に男性を指し、会社員という場合には男女の区別なく使われることが多く、女性に限定する場合はOLやキャリアウーマンという。

  • 5分でわかるオフィス選びの8つのポイント
  • 札幌を新たなビジネス拠点にしませんか?
  • ビジネスマッチング経営相談サービス
  • ホームページ無料作成サービス
  • 少額売掛金・未収金回収サポートサービス
  • 会社設立サポートサービス
  • 助成金無料診断サービス
  • 電話代行サービス
  • 入居予約サービス
  • レンタルオフィス無料トライアルサービス
  • 貸し会議室 札幌市のレンタル会議室
  • SKY-OFFICE誕生のきっかけと思い「札幌にもレンタルオフィスを」