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SKYオフィスでは企業の成長ステージに合わせて3タイプのオフィスを選べます

創業ステージ

バーチャルオフィス

  • 創業直後で社長一人のみの状況。
  • 商品サービスは単一商品で行っている。
  • 来客も少なく、業務は自宅で行っても、あまり問題ない状況。
  • 世の中からの信用は低く、個人的なコネクションと、
    人間的な情熱・行動で勝負している。
  • 効果的な営業活動に力を入れるべきだがどうして良いかわからない。
  • お金はなく、経費は全くかけられない状況

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バーチャルオフィスの概要

バーチャルオフィスとは?

実際に事務所を構えなくても、ビジネス上必要なオフィス機能・サービスが利用できるサービスがバーチャルオフィスです。マンションや自宅の一室ではなく、ビジネス上信用を得やすい立地の事務所ビルに月々9,800円から法人登記が可能です。

企業イメージの向上が出来る上に、電話転送、郵便受取、来客対応、会議室などオフィスに必要な機能を備えているため、オフィスの賃貸コストを削減したいといった目的で利用者が急増しています。SOHO・フリーランスなどの小規模事業者や、地方からの進出を考える大企業まで、その利用範囲は広がりを見せています。

しかもSKYオフィスでは、お客様の事業専用のWEBサイトを作成した営業支援まで標準装備されています。

対外的に自宅以外の会社の住所や電話番号が必要な場合や、商談や会議でスペースが必要となった場合だけ、会議用のスペースをレンタルしたりするような場合に、バーチャルオフィスが大変有効となるわけです。

バーチャルオフィス契約プラン

  • 契約時 ¥35,000(税別)
  • 月額利用料 ¥9,800(税別)
    法人登記、支店登記、個人事業主としての住所利用(札幌市東区)
    来客時の打合せ用ラウンジスペースの利用。
    お客様専用のWEBサイト作成による営業支援
  • 転送電話オプション 月額利用料¥2,500(税別)/1番号
    専用電話番号及びお客様指定の電話番号へ転送(24時間365日自動転送)
  • 転送電話オプションをご利用になる際は、弊社がお客様の代わりにNTTへお申し込みいたします。
  • FAX受信オプション 月額利用料¥1,500(税別)/1番号 設置費¥3,000(税別)
    お客様専用FAX番号によるFAX受信(FAX番号はSKYオフィスにて取得し提供します)
  • 郵便物の代行受取転送(1週間に一回A4サイズ2センチまで無料で転送いたします)
    書留や配達証明、宅配便などの受け取りは行っておりませんので、不在票でのお取り扱いとなります。
    また、信書にあたる書類の転送につきましても対応しておりません。
  • 専用ポスト設置オプション
    月額利用料¥2,000(税別)/個
    お客様の専用ポストを設置致します。
    ※共有ポストにつきましては無料でお使いいただけます。
  • 無料共有ポスト
  • 予約制有料会議室(¥1,000(税別)/時間)
    利用時間:月〜金(祝日除く)9時〜18時

バーチャルオフィス7つのメリット

入居時初期費用が安い
SKYオフィスのバーチャルオフィス契約時にかかる費用は¥35,000に月額利用料がかかるだけなので、一般のオフィスにくらべ格段に入居時の費用負担が軽減されます。
月額費用が安い
月額費用が安いSKYオフィスのバーチャルオフィスの月額料金はWEBサイト作成支援を標準装備し¥9,800/月から契約が可能です。
来客時の打ち合わせ・商談に使える有料会議室が利用できる
打ち合わせなどに使える有料会議室をご利用可能なので、自宅で接客するよりも来客時のイメージアップに効果があります。
ホームページを作成し営業支援サービス
入居と同時に入居企業様専用のホームページを無料で構築しPRします。今の時代自社のホームページを持つのは当たり前!!ホームページが無いのは、目をつぶってゴルフをやるようなもので、勝てる訳がありません。自前でホームページを作る時間と費用を削減しWEBを使った広報のノウハウを提供します。
会社設立サポートサービス
SKYオフィスをご利用の方限定で、会社設立時の面倒な登記手続きを専門家が代行するサービスです。専門家に支払う代行手数料はSKYオフィスが負担しますので、手数料負担無しで会社設立が可能です。
助成金無料診断サービス
事業をを新たに立ち上げた方、雇用を予定している方など、あなたの状況にあわせて適用できる助成金がないか、助成金のプロフェッショナルがあなたの相談に無料で応じます。

活用事例

1.新規開拓時の営業拠点として
札幌へ進出するぞ!と決めたまでは良かったですが、すぐに仕事に繋がるかは、わかりません。そこで、いきなり社員を常駐させるのでは無く、まずはバーチャルオフィスで営業拠点を設置した上で、見込み客に広報・営業をかけ、仕事の確保に目処がたってから社員が常駐できる事務所に移転するという、対外的営業戦略として活用している事例。
2.現在サラリーマンを続けながら週末起業を行っている方
現在サラリーマンを続けながら週末起業を行っているが、将来の独立を見据え、バーチャルオフィスを有効利用する事で、事業の信頼性向上をはかり、さらなる顧客獲得に成功した事例。
3.自宅兼事務所の住所を公開するリスクを回避したい方
自宅で事業を行う場合、営業的理由から自宅住所をネット上や名刺に公開する必要がありますが、プライバシー保護の観点から抵抗があり、リスク回避の目的で活用している場合があります。女性の方などは特に気になるところではないでしょうか。
4.自宅で事業を行っているが、来客時の打ち合わせペースは別に確保したい方
事業開始直後は自宅兼事務所で経費を抑えようと考えてスタートしたまでは良かったのですが、自宅である事もあり、来客時の打合わせに支障を来すことはもちろん印象も悪いので、打ち合わせ時は共有打ち合わせラウンジを活用している事例。
5.起業直後でコストを削減したい方
起業時や立ち上げ直後は、コストを低くしたいのは誰しも同じです。 オフィス契約の中で最もコストが安いのがバーチャルオフィスです。コストを抑えながらビジネスを行い売上が上がり軌道にのったらシェアオフィスや個室タイプのオフィスに移行すると言う順序がリスクを減らし、成功を加速させる事に繋がります。
6.そもそもオフィスなんていらないという方
最近はスカイプを使ったコミュニケーションも可能になり、打ち合わせもネットを使って世界中と出来るようになりました。在宅勤務という言葉も一般的になり、業種によっては、オフィスなんて無くてもPCとネットに繋がっていれば仕事が出来るという方もいらっしゃいます。こういう業種の方は対外的な営業拠点として、又は極希に面談で打ち合わせする時だけ使える場所があれば、それで良いと言う場合にバーチャルオフィスが最適です。

オフィス比較

  レンタルオフィス バーチャルオフィス
特徴 完全個室空間です
一室毎の料金です。
実際に事務所を構えなくても、
ビジネス上必要なオフィスサービスが利用できるサービス
初期費用 ¥35,000 ¥35,000
月額料金 料金表による ¥9,800/一契約
住所登記
専用ポスト 賃料に含む ¥2,000/月
郵便物代行受取転送 なし あり
専用電話番号 基本料¥2,000/月+通話料 転送電話オプション¥2,500/月
電話契約はお客さまとNTTの直接契約となります
受信専用FAX番号 基本料¥1,000/月 基本料¥1,500/月
ホームページ無料作成サービス 賃料に含む
(ホームページ無料作成支援)
賃料に含む
(ホームページ無料作成支援)
専用ロッカー なし なし
A3複合機サービス コピー:モノクロ¥8/枚 カラー¥30/枚
プリンタ:モノクロ¥8/枚 カラー¥30/枚
FAX送信¥20/枚 スキャナ利用無料
なし
デスクセット ■デスクセット
BLACK 3点セット:¥2,500/月
WHITE デスク(下棚付):¥1,000/月
WHITE 上棚1棚:¥500/月
WHITE キャビネット:¥700/月
■チェア
レビーノ中古:¥2,000/月
チェア 新品:¥500/月
なし
インターネット光回線 賃料に含む なし
ミーティングラウンジ 無料利用可 有料(¥1,000/時間)利用可
水道光熱費 別途請求 なし
駐車場 専用駐車場有り なし
利用時間 24時間365日(お正月三が日除く)利用可 月曜〜土曜(祝日除く)
8:00〜20:00まで

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